FC2ブログ

記事一覧

「はだしのゲン」 暴力が支配する世界。 シリーズ88。

「はだしのゲン」 暴力が支配する世界。 シリーズ88。

 ―誰が世界を地獄にした?―


はだしのゲンは、世界中に翻訳されて紹介されている、日本の侵略戦争当時の真実の歴史を、戦争と被爆を体験した生き証人である著者が記録した芸術作品です。

以下はブログ平和を願う市民の集いからお借りしました。

中公文庫コミック版 中沢啓治 作 はだしのゲンより。

 歴史修正主義の名で歴史的事実を歪曲しようとしている右翼団体「日本会議は、安倍政権の自民党議員の過半数にとって代わっています。彼らの嘘とでっち上げは、全て戦争を知らない歪んだ右翼の捏造でしかありません。
はだしのゲン、それは実際に戦争中の日本に生きた一人の人物が、自ら目撃した事実を作品としてまとめた世界史上の貴重な資料であり、全世界から絶賛される、日本の誇る最高の反戦文学の一つです。
 中央公論の文庫コミック版を購入して一読されれば、その本当の価値を誰もが理解お出来になるでしょう。それこそが、日本の平和を守る本当の力になるのです。
 どうかお子さんのため、お孫さんのため、はだしのゲンの普及にご協力下さいますよう切に御願い申し上げます。

 安倍晋三以下、愚かで卑劣な右翼共は、日本の侵略戦争の事実を否定し、「はだしのゲン」や従軍慰安婦の存在をフェイクだと主張しています。けれども、安倍晋三も右翼共も、戦争など一切経験すらしていません。一方、「はだしのゲン」は、現実に広島で原爆被害に遭った当事者によって描かれ、戦争経験者が大多数を占めていた当時の日本で絶賛され、何度も何度も映画化されアニメ化されています。
 もし、「はだしのゲン」がフェイクなら、戦争を経験してその真実を知っていた当時の日本の人々に拒否されバッシングされたはずです。
はだしのゲン」が戦争を知る人々に絶賛されたという事実こそが、この作品の歴史的価値と信憑性を裏打ちしてくれているのです。
 嘘つきは「はだしのゲン」でもなければ平和主義者でもありません。安倍晋三と与党議員、右翼団体こそが嘘をついているのです。


img875.jpg


img877.jpg


img878.jpg


img879.jpg


img880.jpg


img881.jpg


 総理大臣による公的資金や国家予算の横流しや私的流用、それは完全に組織的犯罪です。

 何の落ち度もない女性を薬物で強姦したとしたなら、その加害者は強姦魔であり100%、許しがたい卑劣な犯罪者です。

 もしも、沖縄の苦悩や福島原発事故の犠牲者による政府への批判の声を、右翼共のバッシングとメディア操作により粉砕し踏みにじって隠蔽したなら、それを画策した政治家や議員共は、極めて悪質な組織的犯罪者以外の何物でもありません。

 これらの凶悪犯罪は、メディアその他によって白日の下に曝け出され、司法によって裁かれ、厳罰に処せられなければなりません。さもなければその国家は完全に無法地帯となり、まともな国際社会、全世界から嘲笑され、軽蔑され、やがては一切相手にされなくなるでしょう。



「騙されたバカな国民が悪い」? 国民を愚弄する安倍政権


以下はブログShowbinの日刊写楽からお借りしました。

P1060723[1]

P1060727[1]

P1060832[1]

P1060767[1]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takiginohmotomas

Author:takiginohmotomas
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数: