FC2ブログ

記事一覧

安倍一族には、あきれ返る

安倍一族には、あきれ返る

以下はブログ負けるな 石油労働者からお借りしました。

 森友学園の土地売却で、1年前から疑惑といわれたことが、全くその通りであることが明らかになった。
 昨年2月、安倍首相は、国会で自分や妻がこの問題に関与しているんだったら首相もやめるし議員もやめる、といった。やめてもらおうじゃないか。
 麻生財務大臣の首を守るとか、まるで他人事だが、安倍首相自身がやめるべきだ。
 日本の民主主義は戦争法や秘密保護法の強行採決で、もうズタズタになっているが、森友事件の文書偽造はここまできたかと驚かされた。諦観しちゃいそうだが、あきらめたら終わり。、

「戦争させない総がかり実行委員会」の緊急国会前集会が、昼休みにあった。1000人。1時間の行動だった。
 民主主義を守れ、安倍を倒せと声をあげた。

 集会では韓国のキャンドルデモ100万人行動で朴政権を打倒した。日本でも安倍を倒せないわけがない、と威勢のいい発言があった。さてどうなのかな?!日本では安倍政権支持が半数だから・・・・・・・・私は夕方にも出かける。

広河隆一「戦場の子どもたち」写真展

 国会の帰り、池袋の東京芸術劇場で広河隆一の写真展を見た。50年の記録だ。
 パレスチナ、アフガン、コンゴ、イラクなど命が愚弄されることへの怒り・・・・・・無関心がこの事態を放置しているんだと伝わる。

 これは犠牲者が540万人にものぼり、今なお希少金属のために紛争がやまない、アフリカのコンゴの非難キャンプで、雨をしのいでいる子供の写真だ。
 展示会は無料。写真撮影もOK。17日まで

 展示場のアンケートには泣き言になるが、以下書いた。
 パレスチナやロヒンギャの事態が終わらないのか。どうも人間って紛争好きで、だめじゃないか。でも、写真の子供たちの悲しい目をまともに見るとそうもいってられない。広河さん、これからもカメラマンとして報道よろしくお願いします。


m TAKANO‏ @mt3678mt · 2016年7月11日

 自民党は、憲法に欠陥があるから改正したいのではない。憲法が気に食わないから破壊したいのである。国民主権を縮小し、基本的人権を制限し、平和主義を放棄する“憲法草案”に彼らの思いは明確に示されている。そんな自民党の“壊憲”に賛同することは、牛や豚が肉屋に尻尾を振るのと同じである。

 前川氏の授業に介入した2人の議員にあのような愚行をさせたものは何か。それは自分は愛国者であり、自分の考えが正義であり、何をやっても許されるという錯覚と驕慢である。正に「愛国心はならず者の最後の砦」である。こんな狭隘な精神の持ち主が声高に道徳教育を押し付ける。滑稽と言うしかない。

 政治家が役に立つ研究と役に立たない研究の仕分けを始めたら、その国の学問研究は死滅するだろう。ましてやノーベル賞級の研究など全くできなくなる。それはまさしく亡国への道だ。真の愛国者なら、絶対にそんなことはやらない。誰かこの無教養な似非愛国者のネトウヨ議員に教えてやってほしい。

 自殺した財務省職員の父親へのインタビュー。記者の質問の最後に「政治家の上のほうの人らは、これ(自殺)ぐらいのことは、何とも思うとらんのでしょう。ハハハ」と答えた父親。この笑いに無念さと絶望感の深さを見る。国民はこの政権幹部の冷酷さに気づかねばならない。

 考えて欲しい。安倍首相は森友学園の教育勅語教育を絶賛していたのだ。もし事件が明るみに出なければ、小学校は来月開校を迎え、名誉校長の昭恵氏は開校式で挨拶し、首相の祝辞を代読していたことは間違いない。だとすれば8億円もの値引きが行われた理由も書き換えが行われた理由も明らかではないか。

 近畿財務局職員の自殺が報道された夜、昭恵夫人が芸能人のパーティに出かけて神田うのと記念撮影していたという。これが日本の「ファーストレディ」とは恐れ入る。「ワーストレディ」ではないか。人として最低である。安倍首相、昭恵夫人揃って人の心がない。

 最近の報道を見ていると、国会議員の中に相当数のネトウヨが紛れ込んでいることがわかる。言うこと為すこと、一般社会人以下の非常識。こんな連中をのさばらせておくことは文字通り国益の損失に繋がる。『ネトウヨに議員バッジをつけさせない運動』でも起こして国民に注意喚起する必要がありそうだ。

 東京都の迷惑防止条例改正案、都版の共謀罪のようなメチャクチャな内容なのだが、突然出てきたことに違和感が湧く。国会周辺でのデモや集会が目障りなのでどうにかしろと安倍首相が言ったのを受けて、首相周辺が小池知事に持ちかけたのではないか。そんなことを疑いたくなる

 このまま行くと、朝日新聞と赤旗がギリギリのところで日本を救ったという形になりそうですね。自称保守メディアやバカウヨ向け月刊誌は恥を知ったほうがいい。

 NHKの経営委員会の委員長に、JR九州相談役の石原進が就任。委員長は、NHK会長の選考やNHKの経営方針などに大きな影響力を持つが、石原進氏はなんと安倍政権を操っている極右集団「日本会議」の大幹部。NHKを「極右メデイア化」するのは容易なこと。日本から「報道の自由」が完全消滅へ!

 東京都迷惑防止条例でデモ・集会潰し。“小池知事と安倍首相の悪巧み!”としか思えない。
 何としても潰さなければ、日本の民主主義は窒息死させられてしまう。

 安倍政権に見切りをつけたと思えば、またよりを戻すような番組構成。権力者の顔色を見てニュース報道の内容を決定するNHK。路線を決めたら正々堂々と路線を貫き通さないと国民の信頼は失墜する。こんな事を繰り返していたら「日和見テレビ」と揶揄されるぞ天下のNHK。

 政治家は小学生ですら「なりたい職業」で450番付近の番付。政治家は世襲とクズしかならないと言われる由縁だ。勿論正義感のある政治家も稀にいる。しかし力で及ばず表に出てくる事も無い。CIAやら米軍の犬までたくさんいる。こんな奴らの悪事を許す国民もダメダメなのだが。

憲法9条を壊すな!実行委員会‏ @48daisyukai · 3月21日

【緊急拡散】

「森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動への総結集を呼びかけます」
3月22日(木)~28日(水)※25日は、新宿街宣
#国会前連続行動
世論を変えていきましょう!

 日本という国が崩壊しつつあります。その原因は、安倍晋三というネトウヨ政治家による権力の不当な行使、つまり“権力の私物化”にあります。公文書書き換えの真相究明を求める国民の声が高まっている今が、日本の崩壊を食い止める最後のチャンスかもしれません。

 森友学園での8億円値引き、加計学園獣医学部の特区による認可、そして今回の前川氏講義へのクレーム。それらには共通項がある。「公権力の不当な行使」だ。この政権は公権力の行使のルールを無視しているのである。安倍政権が「権力を私物化している」と言われる所以である。

 その学校は、安倍晋三記念小学院という名前となる予定だった。2015年9月5日、昭恵は名誉校長就任時に保護者に向かって、総理退任後であればその名称を使って良いと語っていた。2017年2月21日のTV東京のニュースによる。籠池氏ではない、昭恵が語ったのだ。

images[1]

a6.jpg

安倍昭恵、かく語りき。

「キャハッ♡ あたしって、お友達が一杯いるの。あたしのお友達って、麻薬中毒患者でしょ、犯罪者でしょ、 それから右翼団体『日本会議』。
 あたしの旦那様もねえ、右翼団体『日本会議』に所属してるし。
 あら、大丈夫よ♡ 籠池ご夫妻は旦那様が豚箱にぶちこんでくれたし、佐川さんは3人も口封じして、殺されたくなかったら嘘を証言するようによ~く恫喝してくれたもの。」

ふ~ん。やっぱり財務省の自殺者3人は、佐川を恫喝するため口封じされたんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takiginohmotomas

Author:takiginohmotomas
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数: