FC2ブログ

記事一覧

この子を見よ! ”She is the same girl. ” 戦争、内乱の現実

この子を見よ! ”She is the same girl. ” 戦争、内乱の現実


以下はブログ平和を願う市民の集いからお借りしました。

uetako.jpg

@thvsthvs  She is the same girl. Please retweet 同じ女の子です。リツィートしてください。

 日本では、北朝鮮は「ならず者国家」であって、
すぐにでも全国民を殺してしまえ、そんな論調がまかり通っている。まさに、

「一億総人殺し国家」

「一億総サイコパス社会」

「殺人虐殺大好きな安倍帝国日本」

「全国民軍国主義化」
の惨状だ。こんなことでは、大量破壊兵器の開発に血道を上げる北朝鮮の独裁者と、一体どこが違うだろう?

 北朝鮮が民主主義国家ではなく独裁国家だから許せない――それが安倍と右翼の主張である。
 
 だが、そんなことを言うのは世界の常識からは狂気の沙汰だ。

『粛清や処刑が悪いと言うなら、サウジアラビアも北朝鮮に負けてないだろう。エジプトやアルジェも凄まじかったし、近くではフィリピンのドゥテルテ政権も相当なものだ。虐殺や人権蹂躙なら、イスラエルのネタニヤフこそが最悪最低であって、北朝鮮などの比ではない。

 ところが不思議な事に、日本の安倍も右翼も、これら諸国とは仲良くやっている。非難するどころか、犬か何かのように尻尾を振って見せている有様だ。
 これらの世界的に知られる独裁国家や軍国主義国家には、日本は内政干渉せず、安倍も右翼も自分勝手な価値観を押しつけない。
 従って、安倍や右翼が、世界最低の軍国主義独裁国家や虐殺国家とニコニコして仲良くできる以上、日本が北朝鮮と仲よくできない理由はないのではなかろうか?

 ここに至って、安倍と右翼が、いかに建前と本音を使い分ける嘘つきであるかがよくわかる。彼らの狙いは日本を軍国主義独裁化して、安倍が独裁者として国民に君臨し、国民を北朝鮮の国民のように奴隷化する事であって、やっている事は北朝鮮と全く同様である。

 国民もいい加減に目を覚まさないと、戦争に巻き込まれる若者たちを中心に、限りなく惨めに不幸になるだろう。



戦場に正義はなかった。 「戦争を美化するのは実態を知らないからだ」  -- 琉球新報 --

伊波 洋一 (いは よういち) ‏@ihayoichi

 戦場に正義はなかった。ニューギニア戦線で住民の命を奪った心の痛みが消えない。
「戦争を美化するのは実態を知らないからだ」と横浜市の飯田さん(92)は語る。昨年末に脳梗塞で倒れたが、自由の利かない体で証言を続ける。

20150825201614210[1]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takiginohmotomas

Author:takiginohmotomas
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数: