FC2ブログ

記事一覧

戦争は回避すべきであって準備すべき物ではない。

戦争は回避すべきであって準備すべき物ではない。

  ―孫子の兵法に学ぶ。平和ボケしているのは国民ではなく、軍国主義を語る安倍政権と右翼である―


 以下はブロガー角聖谷風さんからお借りしました。

 孫子はその著書の中で語っている。

「戦争は国力を極度に消費し、国家予算の莫大な浪費、労働可能人口の減少、食糧生産力の低下、飢えと劣悪な環境による乳幼児死亡の激増をもたらす。
 従って、外交努力その他によって、国際社会の協力を得、単独や少数の国家で挑発やバッシングする事は避け、戦争は回避すべきである。

 紀元前535年に世に出た戦略家であり兵法家が、ここまで正確に戦争の本質を把握しているのは驚くばかりである。
 
 最も特筆すべきは、彼自身が一兵卒から始まって、戦争の現場に身を置き続けたという事実である
 トップダウンが当然であり、軍国主義独裁者が机上の空論で始めたアジア太平洋戦争が、どれほど軍略という観点において無謀かつ愚劣なお粗末極まる代物であったかは歴史が証明している。
 現場の声をフィードバックしないなどは、愚劣以外の何物でもあるまい

 犬やニワトリですら、経験した事はちゃんと記憶しているし、痛い目に遭った事は忘れずに、同じ間違いを犯す事はない。
 それと同じく、戦争の現場での経験や知識を一切顧みずに戦争に及ぶようでは、日本の当時の軍国主義者や政治家は、犬やニワトリ以下の馬鹿者であったと言われても仕方がないだろう。

 安倍晋三は軍国主義独裁者である。さらに悪い事に、後藤さんを意図的にISに惨殺されるように仕向けた残忍極まる狂気の快楽殺人者だ。

 後藤さん達が殺害されたのは、100%安倍晋三が意図的に誘導した事であり、その全責任は安倍と与党にある――それがヨーロッパを中心とする世界のジャーナリストや識者の客観的な意見である。
 日本は安倍の犬である右翼とメディアが完全に情報を統制しているから、国民がこうした世界の見解に触れる機会はない。

 だが、
「国民が戦争に巻き込まれて戦死しないための国防」を願って防衛戦略を考え、近隣諸国や世界との友好と協調に努力する政治家と、
「国民を奴隷の様に欧米の戦争のための傭兵として面白半分に派兵し、戦争に成る事を狙って将棋の駒のように国民を動かし戦死させる戦争ゲームを楽しむための国防を狙う狂気の快楽殺人者、安倍晋三と右翼団体、与党議員のような連中とは全く異なっている。

 北朝鮮が核武装しているのは、100%国防のためであり、アメリカに戦争を仕掛けられないための自衛であるに過ぎない。
 その証拠に、アメリカはブッシュ親子もオバマもトランプも、武器商人を儲けさせるためだけの目的で、何の大義もない戦争を何度も何度も繰り返している。
 大量破壊兵器など影も形も存在していなかったイラクの民間人は、アメリカによって50万人も虐殺されている
 
 アメリカの最もおぞましい点は、自国民を戦争で戦死させる事すら厭わないと言う残忍性である。
 
 アメリカは、テロリストの人質は100%見捨てて全員惨殺させている。ヨーロッパが身代金を支払いテロリストと交渉して100%自国民を救っているのとはあまりにも対照的だ。

 このように、アメリカという国家の本当の恐ろしさは、自国民の命ですら、武器商人の金儲けのためには犠牲にすると言う冷酷非情性にある。 
 こんな残忍な国家が、敵対する国家の民間人の命など守ろうとするはずないし、名ばかりは「友好国」である、韓国・日本の自衛隊や国民の命など、アメリカにとっては傭兵か奴隷、即ち紙切れ程の価値も認めまい。

sonshi[1]

 かつてスペインの画家ゴヤは、生々しく戦場の真実を描写した。

 彼が描いた通り、現実の戦争では、人間の身体は肉片と化し、黒焦げになり、死なずに助かったとしても、取り返しのつかない残酷な傷と生涯を残して、その人の人生は徹底的に粉砕され踏みにじられる

 以下は戦争のもたらす現実であり、安倍晋三と与党政治家、、右翼団体など、軍国主義独裁を狙うおぞましい日本の国民の真の敵、国賊であり非国民であり売国奴共が、日本の国民や自衛隊にやらせようとしている事の真実である。

 もしも安倍晋三と共犯者共が、これらの真実を学ぶ気もないのなら、こんな連中に国防を語る資格など100%存在しない。
 もしも、安倍晋三と与党と右翼共が、これらの真実を知っていながら、あなたやあなたの家族のような国民に戦争させようと考えているのなら、決して許されない人権上の犯罪者だと断言して差し支えあるまい。

 平和ボケしているのは決して国民などではない。安倍晋三と与党と右翼団体なのである。

 以下の現実から目を背けたいのなら、お好きなようにすればいいだろう。けれども以下の残酷極まる現実こそが、安倍晋三と与党と右翼とが、あなたと家族にやらせようと、虎視眈々と狙っている事の意味なのだ。

101.jpg

Goya Bury Them and Be Silent 1810-1815[1]

04

d17ba5b5[1]

9302[1]

972357eab1bd546591a059b976f6e636[1]

071d3c1c4c83251f838f907c39d9081d_XL[1]

f0166919_22372211[1]

b06717bd2d201860ea7c486bf23e38ff[1]

bush[1]

img_d1915ca17dc97884d3ce2604545e303285073[1]

75229673[1]

13[1]

6kid[1]

0us_rpg[1]

死体

Tokyo_kushu_1945-2[1]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takiginohmotomas

Author:takiginohmotomas
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数: